人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝た? ねた? ネタ? 慢性寝不足ハイのbettyが日常の小ネタを拾います。


by rosenene2

あなたの人間関係


あなたの人間関係


ごめんなさい。やはり勝手な女度が心理テストにも現れてました。(撃沈)
そんなことないんだけどな~。

ひとつだけ言い訳させてもらえるなら、人に興味がないのではなくて
いつもいつもいっぱいいっぱいでお釣がきそうなのだー。(T T)



あなたの人間関係 = マイペースな個性派タイプ



あなたの印象

●●●あなたが人に与える印象は「気ままでマイペースな人」。個性的な発言に驚いたり、逆に憧れを抱く人もいそうです。ただ、ときどきその場の雰囲気にそぐわない行動を取ってしまうことがあり、そんなときには「わがままな人」と見られることもありそうです。

人に対する興味

●●●自由で気ままなあなたは、現在、人への興味はほとんどありません。ファッションも価値観も「人とは違う」ということにポイントを置いているので、集団行動を取ることもあまり得意ではなさそう。ただ、自分が人からどう見られているかは多少気になるようです。

社交性

●●●マイペースなので、社交性はそれほどあるとはいえません。いまは、一人で行動するほうが気楽なので、あえて人間関係を良くするために気を配ることも少ないようです。また、周囲から少々浮いていても「それが自分の個性だから」と、あまり気にしていない様子。

グループにおける役割

●●●仲間内ではだれも考えつかないようなアイディアや発言で注目の的。いまは特定のグループにとどまらず、そのときどきで親しくするグループが変わることが多いので役割といえるものはないかもしれません。あえていうなら奇抜なアイディアマンといった感じです。

対人環境

●●●協調性豊かな人たちに囲まれている様子。規則にうるさい先輩や集団行動が得意な仲間や後輩が勢揃いしていて、あなたにとっては少々窮屈に感じる環境のようです。プライベートでは、あまり数は多くないけれどあなたと同じような感性を持つ仲間がいるようです。

対人ストレス

●●●そもそもストレスとは縁のないあなた。ストレスというよりも、あなたの不満が高まるのは、細かい規則に縛られたとき。でも、そんなときでも自分の気持ちのままに行動することが多いので、いまは、あなたよりも周囲の人のほうがストレスがたまっているかも。

対人・総合診断

●●●現在、あなたにとって大切なのは自分自身。ポジティブかつナチュラルに生きることにポイントを置いていて、自分らしさをなくすことを嫌っています。そのため個性的で奇抜なファッションと発言が光り、周囲から注目を受けることが多いでしょう。でも、実際は「今度は何をするのだろうか?」と戦々恐々としているというのが本音かも。根が良い人なので同僚からは「しょうがないなあ」で済まされ、愛されていますが、もう少し大人になって周囲に気を配ってみては? 上司や先輩に対してもいたってマイペースで接しています。相手から面と向かって「ちょっと生意気」なんて言われることがあっても、あなたは平気。後輩に対しても、相手の都合を考えずに用事を頼むことが多そうです。ときには先輩らしく節度のある行動を。また、一緒にお茶を飲むなど日頃のフォローも忘れずに。

COCORO・ADVICE

●●●リラクゼーションの方法も、ちょっと変わったものがおすすめ。少し時間があるとき、目を閉じて森の中を歩いている自分をイメージしてみては? 気持ちが安らかになるはず。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今日は久々ホームページの更新をしてました。
やりたいことがたくさんあって、徹夜になったりして。

明日は草むしりをしたいからそれは避けたいんだけど、
私のなかの私がそうさせてくれないんだよな…。

ほんと勝手で迷惑なやつ…。
by rosenene2 | 2005-05-22 00:50 | uranai